日本史を学ぶ学生たちが品川区の広報誌に掲載されました!

文化史学科研究室です。


文化史学科3年生の記事が品川区の広報誌『しながわ』(平成30年10月21日発行 2099号)に掲載されました。
「幕末から明治初期の歴史の舞台を巡る・・・」
大学で日本史を学んでいる学生たちにとって、とても良い経験になったことでしょう。

参加した学生から報告が届いていますのでご紹介します。

***

狐塚ゼミの学生が夏休みに品川区広報課の広報誌の取材協力をしました。
私が参加した理由は、2つあります。1つ目は品川の歴史を学ぶいい機会であること、2つ目はインターンシップのため夏休みのゼミ旅行に行けなかったので、参加できるものには参加しようと思ったからです。
参加した感想は、品川歴史館に初めて行き、品川宿について学び、江戸時代、幕末の歴史をより身近に感じることができたのでよかったです。また公務員の方と社会人の生活や仕事についてお話させていただき、公務員になる道も良いのかなと思いました。撮影に関してはプロのカメラマンの方に写真を撮っていただくのは初めてだったので、良い経験になりました。

品川区の広報誌『しながわ』 3面にわたって特集が組まれました

コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2