文化史学会が清泉祭に出店!

文化史学科研究室です。

10月27日(土)、28日(日)の二日間、大学では清泉祭(学園祭)がおこなわれました。
土曜日の早朝は雨が酷く、お天気が心配でしたが、10時の開始時間頃には青空が広がり、学園祭日和となりました。

文化史学会では毎年、秋に実施される講演会をテーマに展示発表と食べ物を販売します。
今年はテーマは「哲学」。
ドイツ近代哲学がご専門の先生にご講演いただくため、カリーヴルストを調理しました。

カリーブルストはドイツ料理のひとつで、ベルリン地方で人気の料理です。
一口サイズに切ったソーセージを焼き、上にケチャップとカレー粉をふりかけます。
フレンチフライを付け合せにいただきます。
文化史学会の展示・販売会場です!

文化史学会の教室からはカリーブルストを調理する良い香りが漂ってきました。

フレンチフライを炒め、盛り付けます
お客さんの注文を聞いてから味付け
たくさんの方が買いに来てくれました!



展示では公文書問題を取り上げ、講演会の予備知識を得ることができるよう、工夫されていました。
講演会の様子は後日、ブログにてご報告させていただきます。
お楽しみに!
 



コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2