新入生オリエンテーション②*班に分かれて交流タイム

文化史学科研究室です。


新入生オリエンテーション。

続いて、教室内での交流タイムについてご紹介します。


ミニゲーム

石野先生(東洋史)企画のミニゲーム「全員に質問しよう!」がおこなわれました。

各班に分かれて、班内全員に質問をする!というゲームです。
質問用紙には25個の質問が書かれています。全員に違う質問をして、用紙を埋めていきます。
一番最初に全員に質問できたグループには豪華景品がプレゼントされました!
いきなりの質問、皆大丈夫かな?と思いましたが、心配は不要でした。
スタートと同時ににぎやかになり、新入生さんたちは楽しく質問しあっていました。

全員に質問できたのは7つの班のみ。
20分という時間ではちょっと足りなかったようです。

上:ゲームの説明をする石野先生
中:皆に質問中の新入生たち
下:1位の班には豪華景品が!



履修相談会

前日の文化史学科ガイダンスで時間割の作り方を学んだ新入生たち。
各自、思い思いの時間割を作成してきました。
分からないところ、気になるところを先生方や上級生に質問し、アドバイスをもらっていました。
教職や司書などの資格を取りたい!と思う方も多かったようです。

履修相談中の様子



あっという間に教室内でのオリエンテーションも終わりました。

次はキャンパスツアーに出かけましょう!






コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2