編入学生・転科生・姉妹校留学生の皆さん Welcome to 文化史学科!

文化史学科研究室です。

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、4月13日(水)の昼休みに編入生・転科生・姉妹校留学生さんたちの歓迎会が開催されました。

コロナ前は美味しいランチをみんなで食べる!食べつつ、交流する!という時間だったのですが、現在は飲食禁止…。
静かに歓迎会が始まりました。

毎年ではありませんが、文化史学科には、他大学から編入する学生さんがいます。
実は助手の私もかつての編入学生です。
勉強するために編入学したのだから、友達はできなくても大丈夫!と強気だったりもしましたが、内心はドキドキな毎日でした。
文化史学科のアットホームな雰囲気と同級生、先生方に助けられ、充実した毎日を過ごしていた記憶があります。

編入生・転科生・姉妹校留学生さんたちも、文化史学科生としての大学生活を楽しんでくださいね!





写真は歓迎会に集まってくださった
編入生・転科生・姉妹校留学生
文化史学科の先生方
文化史学会の役員さん
です。
 








コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2