文化史学特別演習―イタリア研修旅行ー イタリア語を学ぼう!

 文化史学科研究室です。


8月18日(金)、文化史学特別演習―イタリア研修旅行―の最終説明会およびイタリア語講座が開催されました。


最終説明会では旅行社の方から当日の集合場所や旅行の準備、現地での注意事項などについて説明を受けました。
また、質疑応答もあり、参加学生さんたちも気になることを質問していました。

9月4日の出発まであと少し、忘れ物がないように準備しましょう。


そして、研修旅行で訪れる国の言語を学ぶ!という初めての試み、特別ゲストのMireille Rasamolea先生によるイタリア語講座が開催されました。

1時間という短い時間ではありましたが、挨拶、数字の数え方、カフェでの注文方法などをロールプレイをしながら学びました。

ちょっとでも現地の言葉を知っていると安心できるのではないでしょうか。

今日、学んだイタリア語を使って、現地のカフェで素敵なティータイムを過ごしてくださいね!



コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2