新入生合宿の下見!鎌倉~横浜へ

下見で訪れた報国寺
 文化史学科研究室です。


春のような日差しに恵まれた2月12日(日)、文化史学会役員と木川弘美先生(西洋美術史)、中野渡俊治先生(日本史)、文化史学科研究室助手の計19名で新入生合宿の下見に行ってきました。


文化史学科の新入生合宿は、

  • 文化史学科の事を知る
  • 新入生同士はもちろん、上級生や先生との交流を深める
  • 履修等の相談・確認をする

という目的のもと実施されてきました。

コロナ禍のため、ここ数年は中止となっていましたが、2023年度は一泊二日で実施いたします。


新入生の皆さんに「清泉女子大学へ入学して良かった!」「文化史学科を選んで良かった!」と言っていただけるよう、素敵なプログラムを準備中です。

楽しみにしていてくださいね!

ちなみに…
新入生合宿の行先は横浜と鎌倉です。

下見の様子を少しだけ写真でご紹介しますね。

鶴岡八幡宮に到着した
文化史学会役員と先生方

横浜山手西洋館を巡りました


神奈川県立歴史博物館


コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2