謝恩会

これから記念撮影が始まります
文化史学科研究室です。



3月18日(月)、六本木のリッツカールトン東京で文化史学科の謝恩会が開催されました。
袴、振袖、ドレスなど、華やかに着飾った卒業生たちは輝いていました。


謝恩会係の学生たちがホテルを選び、ビデオレターを撮影、編集し、お花やプレゼント等、1年をかけて準備をおこなってきました。



開会の辞を述べる学会生
今年の謝恩会は、昨年度ご退職された米田先生を含めて、18名の教職員が招待されました。

先生方は3つのテーブルに分かれて着席。
ゼミ生たちが盛り付けた美味しいお料理とアルコールを楽しみました。



司会を担当した学生たち


毎年恒例になっているゼミ生からのビデオレターもスクリーンに映し出されました。

先生との思い出やゼミ合宿、卒業論文執筆のことなど、思い思いの気持ちをビデオレターに託しました。
なかには「先生ごめんなさい!」とたくさんの謝罪を述べるゼミもありました。

ゼミ生からのビデオレター

先生方から卒業生に向けてお言葉も頂戴しました。

先生方からお言葉を頂戴しました
感謝をこめてゼミ長から先生方へ花束贈呈も





4年間で大人な女性に成長した卒業生たち。

これからは先生方に助けてもらうことなく、自分の足で新しい世界を歩いていくことになりますね。
大変なこともたくさんあると思います。でも、笑顔を忘れず、前を向いて歩いていってください。


卒業おめでとうございます!


謝恩会に出席した学生たち  笑顔が輝いています

コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2