12月20日は・・・卒業論文の提出締切日!

 文化史学科研究室です。


2022年12月20日。

文化史学科4年生にとって、この日は特別な日でした。

そう、4年間の集大成である「卒業論文」の提出締切日だったのです!

卒業論文と向き合う4年生たち


図版を取り込んでいます
12月に入ると文化史学科研究室にもたくさんの4年生が訪ねてくるようになりました。

  • パソコンに向かって、ひたすら卒業論文を書く学生さん
  • スキャナを使用して図版を取り込む学生さん
  • Wordの設定を見てもらっている学生さん

そんな4年生の姿は輝いて見えました。


時には仲間と語り合う姿も見られました。



そして、様々なドラマが生まれた12月20日。

前日の賑わいが嘘のように静かな午前中が過ぎました。
午後になると少しずつ学生さんたちも集まりはじめ、最後の最後まで念入りに自身の卒業論文を確認していました。
指導教員の元で提出時間ギリギリまで執筆に励んだ学生さんもいたようです。

4年生の皆さん、卒業論文の執筆お疲れさまでした!

研究室に立ち寄られた先生に質問する学生さん





コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2