夏のオープンキャンパス★清泉祭


文化史学会です!

清泉祭についてご紹介します。


 
清泉祭は秋におこなわれる学園祭です。

文化史学会は毎年開催している講演会のテーマに沿った企画展示で清泉祭に参加しています。

昨年度は新型コロナウイルスの影響により清泉祭への参加ができませんでした。

2019年は講演会のテーマが「7世紀の女帝」という日本史の内容だったことから、日本文化に着目した企画を考えました。
女帝についての掲示物を作成、展示に加え、近年新たな日本文化として人気を集めている唐揚げを模擬店で販売することが決まり、学会生一丸となって準備を進めました。
兼部をしている学会生もいますが、全員の協力で用意していた唐揚げを完売することができ、とても嬉しかったです。
達成感を得られるという面でも、とても良い行事だったと私は思います。
 
今年度の清泉祭も例年通り対面での開催は難しいと予想されます。
オンライン開催の場合、未経験のため、様々な困難が待ち受けることでしょう。
しかし、この清泉祭を通じて、学会生同士の絆を深めていきたいと考えます。






コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2