オープンキャンパス オンライン展示に向けて始動!

 文化史学科研究室です。

2019年度のオープンキャンパスの様子

関東も梅雨入りしましたね。
雨が降ると少しだけ暑さも和らぐのでホッとします。

大学では毎年夏にオープンキャンパスを開催しています。
夏のオープンキャンパスはちょっと特別なんですよ!
各学科の学生さんたちが主体で「学科アピール展示」をおこなっているのです!
もちろん、文化史学科も
・文化史学科について
・新入生合宿
・講演会
・海外研修旅行
・大学生の時間割
・学会誌『創』
など、学科の行事の中からいくつかピックアップし、教室内で展示をおこなっていました。

ですが、コロナ禍のため、昨年は参加できず・・・。

このままではいけない!
文化史学科のことを受験生の皆さんに知ってもらうために何かできないか!
と学生さんたちが知恵を出し合い、オンラインにてオープンキャンパス展示をおこなうことになりました。

その準備のため、現在、文化史学科の1年生から4年生までが協力し、文化史学科のことを、文化史学科の学生さんのことを知ってもらえるよう、全力で準備を進めています。



夏のオープンキャンパスは
 7月18日(日)
 8月21日(土)
 9月19日(日)
に開催予定です。

このブログからたくさんの情報を皆さんにお届けいたします!!
どのような展示になるか、楽しみにしていてください。
なお、当日は教室内でもミニ展示をおこなう予定です!
こちらもぜひ覗いてみてください。






コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2