夏のオープンキャンパス★ガーデンパーティーの紹介

文化史学会です!

ガーデンパーティーについて紹介します。




ガーデンパーティーは、新入生歓迎の意をこめて毎年開催されています。
クラブ団体による展示や発表、模擬店での販売がおこなわれる他、清泉女子大学と鹿児島県のコラボ企画として、アゼリアクイーンコンテンスト(いわゆるミスコン)などの特別企画もおこなわれます。

私たち文化史学会では、毎年ベビーカステラを販売していました。
しかし、本年度は新型コロナウイルスの影響によりオンライン開催となりました。
文化史学会では、「文化史学科の一年間について」と「学会生おすすめスポット」を紹介しました。

発表内容の一部をご紹介します!


★夏休みにおこなわれる研修旅行★


2019年度の研修旅行では、チェコ・オーストリアに行きました。
歴史や文化に関する様々な場所を見学することができました。

このほかにもたくさんのイベントがあり、充実した一年間になっています!


★学会生のおすすめスポット★


迎賓館
 日本で唯一のネオ・バロック様式の宮殿建築物で、外観・内装ともに豪華で素敵です!

雅叙園東京「百段階段」
 有形文化財です。清泉からも近いので気軽に見に行けます!


来年はぜひ清泉女子大学のガーデンパーティにお越しくださいませ!





コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2