文化史学会誌『創』第56号 完成しました!

文化史学科研究室です。

完成したばかりの『創』


文化史学会誌『創』第56号が完成いたしました!


『創』はキリスト教文化学科時代から続く、伝統ある学会誌です。

今年度も年明けから文化史学会の学生さんたちが編集作業をおこない、3月10日に納品されました。

印刷業者さんに一からノウハウを教えていただきながらの作成は大変だったと思います。

編集作業に関わった皆さん、お疲れさまでした。


第56号の内容は、

  • 今年度でご退職される狐塚裕子先生(日本史)、高野禎子先生(西洋史)の特集
  • 狐塚先生、高野先生を送る言葉
  • 文化史学会・文化史学科共催講演会の内容紹介
  • 長崎研修旅行
  • 文化史学会の活動紹介
  • 授業の紹介
  • 優秀卒業論文の要約

などです。


それでは、先生方や学生さんたちの文章をお楽しみください。


※在学生の皆さんへはガイダンス時に配布いたします。

※文化史学科に入学される新1年生の皆さんへは入学式の日に配布いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2