3月15日 学位授与式

 文化史学科研究室です。


朝から青空が広がった3月15日、清泉女子大学では学位授与式がおこなわれました。

昨年度は密になることを避けるため、3学科ごとに開催日を分けていましたが、今年度は全学科一斉に行われました。


卒業生たちは控室に集合し、大学独自の式服である、ガウン、フード、帽子、白手袋に身を包みました。
皆さんの顔が一気に大人びいたように感じました。
午前中には奥庭で集合写真の撮影がおこなわれました。
午後からは講堂にて学位授与式が開催され、文化史学科は117名の卒業生が巣立ちました。


1年生が終わると同時にコロナ禍を経験した卒業生たち。
思い通りにいかなかったことも多かったのではないでしょうか。
でも、この4年間で経験したことは、きっと、皆さんの力になっているはずです。


卒業おめでとうございます!


写真撮影に向かう
文化史学科の卒業生たち



卒業生と同じ式服を着たくまちゃん
(卒業生私物)

コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2