ガーデンパーティー2022

 文化史学科研究室です。

4月24日(日)、ガーデンパーティーが催されました。

新型コロナウイルス感染症の流行で、2020年は中止、2021年はオンライン開催となりましたので、3年ぶりに対面での開催です!

この4月に入学した新入生を歓迎するとともに、学内の様々な課外活動を知ってもらうため、各団体に所属している上級生がステージ発表や展示などを行います。

さらに例年であれば、団体ごとに食品の販売もあり、学生たちにとってもお楽しみのひとつとなっているのですが…今年度は新型コロナ感染症対策のためかないませんでした。

その代わりに、文化史学会では学会生たちが趣向を凝らした展示を作成しました。力作の一部をご紹介します!


まず正門をくぐってすぐの坂道を登っていくと、石垣に沿って各団体の看板が並びます。


文化史学会の看板は細かいところまで書き込まれており、ひときわ目を引きます!


つづいて、教室内の展示は文化史学科の紹介や、先生方へのインタビュー、学会生が興味のある事柄に関してまとめたレジュメや、図版のコピーなどなど。


特に学会生のまとめたレジュメはどのテーマもとても興味深いので、今後このブログで詳しく取り上げていきたいと思います。どうぞお楽しみに!


コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2