個人面談 2018

こんにちは、文化史学科研究室です。
この春大学に入学した文化史学科1年生対象の個人面談が6月18日(月)から始まりました。


数年前から実施している個人面談。
文化史学序説という1年生全員が履修している授業にお邪魔し、個人面談の説明と時間割を配布しました。
その時の「え~!」という反応を見て、皆さん面談を受けてくれるかな・・・と心配したのですが、そんな心配は不要だったようです。多くの1年生が面談を受けてくれました。


1年生たちは先生の個人研究室を訪れ、入学してからのこと、新入生合宿のこと、日々の学生生活、勉強のこと、先生方とのメールのやり取りなど、様々なことを話し合いました。
10分ほどの面談時間でしたが、先生方と楽しくおしゃべりができたようです。


今回の面談だけではなく、いつでも、気軽に先生方に相談できる・・・
そんな文化史学科であり続けてほしいと願っています。


それでは面談の様子をのぞいてみましょう!


コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2