後期試験終了!

文化史学科研究室です。

大学も春休みに入りました。
研究室も静かです・・・と思ったら、毎日学生たちが来ています。

まだレポートがあるのか、卒論に向かって調べものをしているのか・・・
学生たちは頑張って勉強しています。

1月下旬は半年もしくは一年間の総まとめとして、試験期間になります。
学生たちにとっては大変な時期でした。

文化史学科研究室も連日夜遅くまで試験勉強やレポート作成を頑張る学生でにぎわっていました。
後期は特に3年生の利用が目立ちました。
きっと彼女たちは来年度、卒業論文を執筆する時も文化史学科研究室でパソコンと向き合っていくのでしょう。

研究室が学生にとって居心地の良い空間であってほしいと願っています。

ある日の文化史学科研究室
学生たちが休憩で席を外した間に撮影しました




コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2