文化史学会誌『創』第55号 完成しました!

文化史学科研究室です。

文化史学会誌『創』第55号が完成いたしました!

『創』はキリスト教文化学科時代から続く、伝統ある学会誌です。
文化史学会の『創』係さんを中心に準備、編集、印刷業者と連絡を取り、作成します。

内容は、
  • 先生方の文章(こちらは毎年異なるテーマで執筆いただいています)
  • 文化史学会・文化史学科共催講演会の内容紹介
  • 文化史学会の活動紹介
  • 授業の紹介
  • 優秀卒業論文の要約
など。
年によっては学生企画のイベントや最終講義についても掲載されます。

年明けから本格的に活動を開始した『創』係の学生さんたちは、春休み返上でその編集作業をおこないました。
慣れない作業の連続で大変だったと思います。
でも、その過程で経験したことは学生さんの財産となったことでしょう。
編集作業お疲れさまでした!


それでは、先生方の、学生さんたちの文章をお楽しみください。

※在学生の皆さんへはガイダンス時に配布いたします。
※文化史学科に入学される新1年生の皆さんへは4月のオリエンテーション時に配布いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2