夏のオープンキャンパス★私の時間割 1年生編

文化史学会です。

皆さんはどのような時間割で授業を受けていますか?

高校までと違い、大学生には決められた時間割がありません。
つまり、自分で時間割を組み立てる必要があります。

1年生にとって時間割作成は初めての経験です。
最初はどのように時間割を組めばよいのか、悩んでいた学生さんたちも先輩方からアドバイスを受けつつ、無事、「私の時間割」を完成させました!

それでは、1年生の時間割とおすすめ授業をご紹介します。

Sさんのおすすめ授業
〈女性史〉
女性史の授業では、ミュージカルを通じて、登場人物の心情やその時代の歴史について学ぶことが出来ます。

Tさんのおすすめ授業
〈文化史学序説〉
授業1回につき1人の文化史学科の先生がテーマに沿った担当分野の講義をするため、今後どの講義を受けてみたいか、学んでみたいかの参考になります。

〈西洋史概説a〉
西洋古代史の中で海賊はどのような存在であったか見ていきました。海賊に注目しながら勉強したことが無かったので、新しい視点から歴史を見ることが出来、面白かったです。




コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2