文化史学会 オンライン・ガーデンパーティに参加!


文化史学科研究室です。

ガーデンパーティーと聞いて、皆さんはどんなことを想像されますか?
ガーデンといえば、広いお庭、緑が綺麗な新緑のお庭。
パーティーといえば、美味しいお茶菓子、ちょっと?かなり?お洒落なお茶会。
などなど・・・。
例年は躑躅が咲く4月に開催されています

実は清泉女子大学では毎年「ガーデンパーティー」が開催されています!
本来は大学奥庭の躑躅が綺麗に咲く4月に開催されるのですが、コロナ禍のため、今年は6月に、それも、オンラインで開催されました。

大学内のステージで事前に収録されたステージ発表
ZOOMでの各団体ライブ配信
ZOOMでの個別相談会
最後は1年生、2年生向けのプレゼント抽選会
と盛りだくさんな内容でした。

文化史学会ももちろんガーデンパーティーに参加しました。
約6分ほどのライブ配信では「文化史学科の一年間」と「文化史学会生のおすすめスポット」を紹介しました。

「文化史学科の一年間」ではたくさんの写真とともに、様々な行事を紹介。
もちろん、ここで紹介できなかった行事や日常の風景もたくさんあります。
ぜひ、皆さんも文化史学科の学生さんとして、様々な行事に参加してみませんか?

「文化史学会生おすすめスポット」は日本全国、様々な場所がピックアップされていました。
皆さんが訪れたことのある場所もあったでしょうか?
私は10個中、5か所しか行ったことがなかったです・・・。
いつか、10か所全て訪ねてみたいなと思いました。

個別相談会では文化史学会に興味を持ってくださった学生さんが参加してくださいました。先輩方とさらに詳しく文化史学会について説明を受けていました。

最後に、ガーデンパーティーでライブ配信したパワーポイントをご紹介いたします。
クリックしてみてください!



コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2