4年生必見 卒論WORD講座開催のお知らせ!


卒論Word講座のポスター
文化史学科研究室です。


皆さんいかがお過ごしですか?


さて、卒業論文は4年間の集大成で、早い学生さんは前期中から執筆し始めています。その際、書式の整え方がわからないという学生さんの声も多数聞こえてきます。
そこで文化史学科では、4年生向けに、卒業論文の書式設定をおこなう「卒論作成のためのWORD講座」を毎年開催しています。

これまでは対面で、マンツーマンやゼミ単位で開催していました。
昨年度よりオンラインでも講座開催をおこなっています。
ZOOMというツールを使用して対面でおこなっているのと同じように講座を開催します。
また、ひとりででも学べるように講座の様子の動画を限定で公開しています。


限定公開している講座は以下の通り、全部で9つに分かれています。
1.イントロダクション~書式設定
2.本文作成
3.見出し作成
4.目次・表紙のページ作成
5.注の挿入
6.参考文献以下のページ作成
7.目次情報の追加
8.ページ番号の挿入
9.目次作成

卒論WORD講座の資料
1番から順に講座を受けることをお勧めしますが、もちろんわからない部分だけでも大丈夫です。

ぜひ、パソコンとスマートフォン両方をお手元に準備して、講座を受けてみてください。


対面、ZOOMによるオンライン、限定公開の動画とWORD講座の開催方法も様々です。
ぜひ、皆さんにあった方法で受講してみてください。

詳しくは文化史学科研究室までお問い合わせください。












コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2