学位授与式

文化史学科研究室です。

大学の正門には学位授与式の看板が
3月15日(金)、青空が広がる穏やかな日、ガウンに身を包んだ卒業生たちは少しだけ緊張しながら、学位授与式がおこなわれる講堂へ入場していきました。

大きな大学ですと、入学式や学位授与式はどこか別のホールを借りておこなわれる場合もあります。
けれど、清泉女子大学の学位授与式はキャンパス内の講堂でおこなわれます。
4年間学んだキャンパスで学位記をもらえることは幸せなことなのではないでしょうか。


式の終了後、笑顔あふれる卒業生たちは中庭、奥庭や学内の思い思いの場所で記念撮影をしていました。
後輩たちから「おめでとうございます!」と祝福され、花束や色紙をもらう姿を見ていると、みんな卒業できて本当に良かった・・・と思います。

式が終わると学内では祝賀会が開催されます。
文化史学科は例年清泉カフェが開催場所となっており、軽食をつまみながら、先生方、卒業生、保護者の皆様が歓談されています。(動画をクリックしてみてください!)



文化史学会の学生たち
後輩から花束と色紙がプレゼントされました
















コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2