謝恩会が開催されました

文化史学科研究室です。

学位授与式の翌日、3月16日に椿山荘にて謝恩会が開催されました。
謝恩会の会場に飾られたウェルカムボード

この日のために謝恩会委員の学生さんたちは何度もホテルの下見に行き、打ち合わせを重ねていました。


当日はあいにくのお天気でしたが、卒業生たちは皆、袴やドレス姿で輝いていました。
この3月でご退職された米田先生の乾杯で会はスタートしました。

乾杯は米田彰男先生
米田先生はこの3月でご退職されました

中盤では、ゼミ生からのビデオレターが放映されました。 
ちょっと音声が聞き取りづらい場面もありましたが、撮影から編集まで手掛けた学生たちの苦労が伝わってきました。

お食事は先生方は着席で、学生たちは立食でした。
先生方のテーブルにはホテルの方が盛り付けてくださったお料理が並びました。
追加でゼミ生たちが先生方のためにお料理をとりわけてきたりと・・・
美味しいお料理とお酒を皆さん楽しんでいたようです。

美味しいお料理がたくさん並びました


最後はお世話になった先生方へ感謝をこめて花束のプレゼントがありました。

お一人ずつ、卒業生へのお言葉を述べる先生方。
個人に、ゼミ生に、卒業生全員に向けられたお言葉とさまざまでしたが、卒業生の胸に深く刻まれたことと思います。

あっという間に時間は過ぎ、華やかな会も終宴となりました。

ゼミ長から花束をいただく高野先生

司会を頑張った卒業生


コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2