学位授与式

文化史学科研究室です。

暖かく、穏やかなお天気に恵まれた3月15日、清泉女子大学では学位授与式が行われました。
学位授与式は毎年3月15日におこなわれます

文化史学科からも108名の卒業生が大学での学びを終え、新しい世界へと巣立っていきました。

朝9時から231教室に集合した学生たちはさっそくガウンに着替え、写真撮影に備えます。
ガウンとフードがうまく合わず、安全ピンで止める姿もちらほら。
そんな姿も文化史学科の学生らしく、微笑ましく思います。


今年の記念撮影は奥庭で。
文化史学科の先生方と学生全員が一緒に映る最初で最後の写真です。
とても記念になりますね。


本館の前でも記念撮影をおこなっていました

学位記をもらった卒業生たちの顔は笑顔があふれ、輝いていました。
文化史学会の後輩たちは卒業する先輩方にメッセージを記した色紙とお花をプレゼントしていました。

文化史学会の先輩方に色紙とお花をプレゼント

文化史学会生と後輩たち
皆さん素敵な笑顔です


卒業生の皆さん
大学生として過ごした日々はいかがでしたか?
大学生活はもしかしたら自分が思い描いてした姿とは違っていたかもしれません。
違っていた人も、違っていなかった人も、どんな時も笑顔を忘れず、自分の道を歩んでいってください。
文化史学科で過ごした日々はこれからの人生で大きな力になってくれるはずです。

卒業、おめでとうございます!



コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2