文化史学科 先生方おススメの1冊!



こんにちは、清泉女子大学文化史学科です。

夏もいよいよといったところにせまり、大学は学期末(7月末)に向けてあわただしくなってきました。

学生のみなさんはテストやレポート、教職員は授業のまとめや採点にとりかかるシーズンです。

今回は、文化史学科の各教員が、自分の専門分野にかんする一冊を選び、紹介する動画をおとどけします。

清泉文化史の大きな魅力は、歴史学・美術史・宗教史・宗教学・思想史・哲学など、多様な専門分野を横断的に学ぶことができる点です。

高校生のうちは、学びたいことが定まっていないこともあるかと思いますが、清泉文化史では、興味関心を幅広くもち様々な分野を学ぶことで、他大学にはほとんどない、魅力ある歴史教育を展開しています。

動画からはその一端を感じていただければと思います。



文化史学科の詳しい教員紹介はコチラ

コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2