留学生と交流しよう!

 文化史学科研究室です。


今年度、韓国の韓国カトリック大学、梨花女子大学、台湾の輔仁大学から3名の留学生が文化史学科に所属しています。

そんな留学生との交流会が5月20日(月)の昼休みに開催されました。


当日は、韓国からの留学生さん2名と2年生を中心とした文化史学会の役員、昨年度台湾へ留学した4年生の学会役員、そして、部活が一緒の3年生の学会役員さんが参加し、文化史学科研究室内は椅子がなくなるほど、学生さんでいっぱいになりました。

各自持参したお昼を食べながら、日本に興味を持ったきっかけや、韓国の食べ物や言葉に関する質問などで大いに盛り上がっていました。

最後はインスタグラムの交換をして解散していました。


今回の交流会をきっかけに、色々な場所で留学生たちと交流していってもらいたいと思います!

文化史学科研究室で交流する留学生と文化史学科の学生たち



コメント

このブログの人気の投稿

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

90人の文化史学科生が卒業しました!