清泉祭 2017

10月下旬、大学では「清泉祭」が開催されました。

準備日は晴天、朝からシフトを組んだ学生たちが準備に追われていました。

残念ながら当日はあいにくのお天気。

文化史学会
みかん飴
おまけに二日目は台風も接近。
招待状を台風にお出しした覚えはないのですが・・・
こればかりは仕方がなかったですね。


さて、文化史学科からは「文化史学会」と「文化史学特別演習」のグループが清泉祭に参加しました。



文化史学会は、講演会のテーマに合わせて「篤姫」にスポットを当て、展示発表をおこないました。
同時にみかん飴を作成し販売。こちらも好評だったようです。


文化史学特別演習
ポルトガル・スペイン研修旅行

文化史学特別演習のグループは、夏休み中におこなわれたポルトガル・スペイン研究旅行の報告と題し、現地での様子を展示しました。

どちらの展示発表も事前にきちんと準備を重ね、良い展示が出来たと思います。
文化史学特別演習のグループは、学長賞の展示部門で3位をいただくこともできました。





そんな清泉祭の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。






コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2