文化史学会 清泉祭に参加!

大学の門を入った先にある
石垣に飾られたポスター
文化史学科研究室です。

今年度の清泉祭は11月6日(土)、7日(日)の2日間に渡って開催されました。
当日は在学生と保護者、受験生のみに門が開かれ、それ以外の方々はオンラインでの参加となりました。

文化史学会では秋の講演会のテーマである「ベラルーシ」について発表展示をおこないました。

後期が始まってから清泉祭係さんたちは何度か集まり、どのような内容の展示にするか、話し合ってきました。
  • 歴史
  • 地理
  • 文化
  • 食べ物
  • ファッション
  • スポーツ
など、様々な分野で下調べをし、展示物を作成しました。

「ベラルーシ」
国名として聞いたことはあるけれど、実際どこにある国なの?
どんな人たちが住んでいるの?
どんな食べ物があるの?

知っているようで知らない、異国の地。
今回の清泉祭の発表展示で少しでもベラルーシについて知っていただけたなら嬉しいです。

また、文化史学科の紹介、歴代の講演会について、先生方の紹介、学生たちの時間割等も発表しました。
受験生の方々は興味深く、展示を見ていました!


そんな清泉祭の様子を写真でご紹介いたします。

学会生たちが黒板に描いたイラスト



ベラルーシの展示を見る狐塚先生

受験生さんの興味は学科の先生!






コメント

このブログの人気の投稿

文化史学特別演習ーイタリア研修旅行ー 参加学生によるポスター発表!

文化史学科を卒業した先輩に聞きました!「文化史学科の魅力」①

文化史学科の学び紹介Vol.11:発展講義2